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System FailureI
nformationP
age2025/05/07~(調査中)
学内ネットワークへの認証完了後、3分程度でネットワークから切断される現象を確認しております。
現在調査中です。
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Maintenance2025年6月 1日(日) 9:00~19:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可
メンテナンス実施のため
2025/05/31(土) 2:00 am ~ 5:00 am
※ 上記の時間帯で、最大15分程度の通信断が 2回
・学内から学外(インターネット)の通信
・学外から学内のサーバ等(Webサーバ等)への通信
・学外からの VPN接続
・eduroam
本学が加入している国立情報学研究所(NII)の学術情報ネットワーク(SINET6)側にて、
安定運用にあたり、SINET6 機器のメンテナンス作業を予定しております。
本メンテナンス作業は、本学だけではなく SINET を利用している全ての機関で実施となります。
ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2025/5/1(木)16:00~18:00
左記の停止日時においては、パスワード共有ツールにアクセスできませんのでご了承ください。必要なパスワードは各自控えておくようにお願いします。
パスワード共有ツール移行作業のため
詳しくはこちらをご覧ください。
4月23日(水)12時~13時
作業中はメンテナンス画面が表示されます。
左記時間帯のうち10~15分程度、スーパー英語がご利用いただけない時間が発生いたします。
緊急メンテナンスのため
2025/04/21~(詳細は確認中です。)
現在、人事給与システムにアクセスできない状況です。
障害原因について至急調査しておりますので、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。
現在調査中です。
2025/4/18(金) 22:00~23:00
メンテナンス実施期間においては、クラウド教室Eclair 教室Aを利用できません。
※教室Bはご利用可能です。
クラウド教室Aの緊急メンテナンスのため
4月24日(木) 09時00分-18時00分17時15分
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
人事給与システムメンテナンスのため