情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2025/03/24(月) 18:00頃~
現在確認できている影響としては、以下のとおりです。
・Nフォルダ(ダウンロードフォルダ等)やLフォルダにアクセスしようとすると、資格情報を聞かれ閲覧できない。
・デスクトップのフォルダ等が正しく表示されない。
※インターネットは利用可能なようです。
▼3/24 20:00追記 本事象への対処方法について
本事象が発生した場合は、資格情報には何も入力せずに、まず再起動を行ってください。
原因調査中
2025/03/24(月) 12:00~13:0016:00
※メンテナンス作業が予定より長引いておりますので、作業時間を延長させていただきます
現在、人事給与システムにアクセスしづらい状況になっておりますため左記日時で緊急メンテナンスを実施いたします。
※ブラウザを変えるとアクセスできる場合もありますので、お急ぎの方はお試しください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
緊急メンテナンス中は人事給与システムにアクセスできません
2月26日(水)10:00~
成績開示日当日はOMU認証システムおよびUNIPAにつながりにくくなる可能性があります
成績開示に伴い、アクセス集中が考えられるため
2025/02/25 9:00頃~11:00頃
※11:00頃 復旧しております。
人事給与システムへアクセスができない状況となっております。
現在原因調査中
2月26日(水) 9時00分-18時00分
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
メンテナンス実施のため