情報
System FailureI
nformationP
age2025/6/10 13:00~
EclairのクラウドAにて断続的に接続できない状況が発生しておりましたが、6/12 17時時点では一旦復旧していることを確認しております。
現時点では仮復旧という形になりますが、現在はクラウドAを利用いただくことが可能となっております。
なお、原因については引き続き調査中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、完全復旧までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
調査中
情報
Maintenance2025/8/12(火)~2025/8/14(木)2025/8/18(月)
情報基盤システムの夏季メンテナンス作業のため
2025/8/12(火)~8/19(火) [16(土)・17(日)は除く]
※各システム・ネットワークの作業日時は右記詳細情報を参照ください。
情報基盤システムの夏季メンテナンス実施
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
※ただし、8/13(火)は出席管理システム及び、Moodle(動画サーバのみ)のメンテナンスを行うため、Moodleの動画以外のサービス及び、てぃら・みすは利用可能
※(2024/08/16 更新)予定より早く15日(木)に作業完了しております。
(2024/08/16 更新)教育支援システム(Moodle等)のメンテナンス作業が完了したことを案内いたします。現在、各サービス利用いただけます。
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・出席管理システム
定期メンテナンス実施のため
左記の時間、UNIPAの緊急メンテナンスを実施するため、UNIPAにログイン不可となります。
緊急メンテナンス実施のため
2024/03/06
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
本日(3/6)早朝よりUNIPAでエラーが発生し、一部メニューが正しく表示されない状態となっています。
(UNIPAにログインはできるが、メニューをクリックすると正しく画面遷移しない)
3月6日(水)19:00~21:00
OMUポータルシステムのメンテナンスのため
2024/02/29 ~
(2024/03/01)
⇒復旧している旨のお知らせ確認。ファイルタブが開くようになっていることを確認しております。
Microsoft Teamsにて新規で作成したチャネルの投稿でファイルを添付できない、また「ファイル」タブをクリックしても表示されない事象が一部ユーザに発生しております。
Microsoft側で情報収集している段階で対応時期は未定です
⇒Microsoft側で原因を特定し、改修対応済み