情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月中旬予定(※確定次第、周知します)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義における利用にあたっては、恐れ入りますが時間割調整等にご配慮いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)は、期間中、学生証タッチにより装置に出欠データを登録し、メンテナンス終了後にサーバにデータ送信を行うことによる利用は可能です。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2024/7/1(月) 22:00 ~ 23:30
対象となる無線の SSID は以下です。
・Eduroam (学内利用の場合)
無線アクセスポイント (無線AP)を含む無線環境の機器でソフトウェアの不具合が見つかったため、緊急メンテナンス作業を実施いたします。
2024/07/01(月)
【杉本キャンパスのみ】現在ネットワークの接続が遅く、繋がりにくい状況が発生しています。
ネットワーク機器による問題
2024年 6 月 10日 (月)4:30 am ~ 6:00 am
- 学内から学外(インターネット)の通信
- 学外から学内のサーバ等(Webサーバ等)への通信
- 学外からの VPN接続
- eduroam
2024/6/4(火) 22:00 ~ 2024/6/5(水) 6:00
キャンパス ネットワークに設置済の一部の無線アクセスポイントを順次、再起動するため 3分程度の接続断が発生します。
対象となる SSID は以下です。
・OMUNET-HY
・OMUNET-1X
・Eduroam (学内から利用の場合)
無線アクセスポイントの不具合のため
2024/6/2(日) 9:00 ~ 18:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可
メンテナンス実施のため