情報
System FailureI
nformationP
age2025/08/21
一部利用者でメール送信が失敗する事象が発生しております。
送信を何度かリトライしたり、数分時間をおいてリトライすると送信ができることがあります。
ご迷惑をお掛けしますが原因について調査中ですので、復旧まで今しばらくお待ちください。
原因については調査中です
情報
Maintenance9月19日(金) 09時00分-18時00分
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
メンテナンスのため
2025/9/18(木)~9/20(土) 予備:9/21(日)
※影響有:9/20(土) 9:00 ~ 22:00
9/20(土) 9:00 ~ 22:00は、OMUメールが利用できません。
- 教職員
作業時間中メール利用不可
詳細はOMUポータルお知らせ
- 学生・その他業者等
作業時間中メールの送受信不可
(作業時間前までに届いたメールの閲覧は可能)
詳細はUNIPAより8/22掲載のお知らせ
※9/20(土)の作業時間中に受信したメールは作業完了後に順次配信されます。
※9/18(木)・19(金)は、利用者に影響はありません。
メールボックスサーバのアップデート作業
2025/6/7(土) 19:00 - 23:00
学内、学外の利用者に影響のあるネットワーク メンテナンス作業を実施します。
1分未満もしくは5分程度のサービス停止 (最大 5回)が発生します。
ネットワーク環境のメンテナンス作業のため
2025/06/02
Nextcloud(オンラインストレージ)にアクセスできない状況です
⇒06/02 10時過ぎに復旧しております。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
復旧に向けて調査をすすめております。
2025/05/31(土) 2:00 am ~ 5:00 am
※ 上記の時間帯で、最大15分程度の通信断が 2回
・学内から学外(インターネット)の通信
・学外から学内のサーバ等(Webサーバ等)への通信
・学外からの VPN接続
・eduroam
本学が加入している国立情報学研究所(NII)の学術情報ネットワーク(SINET6)側にて、
安定運用にあたり、SINET6 機器のメンテナンス作業を予定しております。
本メンテナンス作業は、本学だけではなく SINET を利用している全ての機関で実施となります。
ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・2025/5/26 復旧済み
・2025/05/07~(調査中)
学内ネットワークへの認証完了後、3分程度でネットワークから切断される現象を確認しております。
Web認証が不安定になる現象の原因が判明したため、5/22に対処を行い現在は復旧を確認出来ております。
2025年6月 1日(日) 9:00~19:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可
メンテナンス実施のため