情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2024/11/24(日) 15:00 ~ 15:45
学内利用者に影響のあるネットワーク メンテナンス作業を実施します。
1分未満もしくは10分程度のサービス停止 (最大 2回)が発生します。
ネットワーク環境のメンテナンス作業のため
2024年12月1日(日) 9:00~18:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可となります
メンテナンス実施のため
・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2024/6/4(火) 22:00 ~ 2024/6/5(水) 6:00
キャンパス ネットワークに設置済の一部の無線アクセスポイントを順次、再起動するため 3分程度の接続断が発生します。
対象となる SSID は以下です。
・OMUNET-HY
・OMUNET-1X
・Eduroam (学内から利用の場合)
無線アクセスポイントの不具合のため
2024/6/2(日) 9:00 ~ 18:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可
メンテナンス実施のため
2024/05/30 17:30~
現在、ホスト管理システムと利用者管理システムが利用できません
⇒5/30 18時半ごろに復旧しております。
原因について調査中です。
2024/5/21(火) 9:00 ~ 17:00 18:00 (※終了時刻が早まりました)
左記時間帯は人事給与システムが利用できません
(OMUポータルのお知らせはこちら)
システムメンテナンス実施のため
2024/5/12(日) 早朝 ~ 5/13(月) 11:30
【復旧】5/13(月) 11:30 現在は復旧しています。
人事給与システムに接続できない障害が発生しています。