情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月中旬予定(※確定次第、周知します)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義における利用にあたっては、恐れ入りますが時間割調整等にご配慮いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)は、期間中、学生証タッチにより装置に出欠データを登録し、メンテナンス終了後にサーバにデータ送信を行うことによる利用は可能です。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2024/04/26
Microsoftから送信されるメールが届かないまたは遅延する事象が発生しております。
※事象は人により異なります(問題なくメールを受信できる方、遅延して受信される方、届かない方)
以下、影響例)
・OneDriveから共有通知メールや認証コード通知メールが届かない
・Formsから通知メールが届かない など
2024/04/23(火)9:00 ~ 12:00 (※終了時刻が早まりました:18:00) (4/22更新:日程再変更 2024/04/22(月)・2024/04/19 (金) )
左記時間帯は人事給与システムが利用できません
(OMUポータルのお知らせはこちら)
システムメンテナンス実施のため
2024年4月21日 15:30〜
現在、メールの送受信及び、ポータルサイトが閲覧できない状態となっております。
※メールに関しては、復旧後にメール配信されます。
メンテナンス作業に伴う、想定外の不具合のため
5月11日(土)9:00~18:00
4月21日(日)9:00~18:00
※作業期間の間、15分程度、数回アクセス不可となります。
・Exchange(教職員のOMUメール/予定表)
・メーリングリスト
・OMUポータルサイト
・フォルダリダイレクト(全学調達事務端末)
・Lフォルダ(全学調達事務端末)
・オンラインストレージ(NextCloud)
・電子文書管理(FlowLights)
・学認RDM
・府大情報教育システム(ホーム領域)
※停止期間中に送られてきたメールはサービス再開後に受信できます。
※フォルダリダイレクト機能停止により、全学調達事務端末の利用はできなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
情報基盤システムの緊急メンテナンスのため
※基盤システムサーバで緊急の対応が必要となりましたので、作業日を変更し、実施させていただきます。
急な日程変更となりご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
確認中
調査中