情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2024/7/1(月) 22:00 ~ 23:30
対象となる無線の SSID は以下です。
・Eduroam (学内利用の場合)
無線アクセスポイント (無線AP)を含む無線環境の機器でソフトウェアの不具合が見つかったため、緊急メンテナンス作業を実施いたします。
2024/07/01(月)
【杉本キャンパスのみ】現在ネットワークの接続が遅く、繋がりにくい状況が発生しています。
ネットワーク機器による問題
2024年 6 月 10日 (月)4:30 am ~ 6:00 am
- 学内から学外(インターネット)の通信
- 学外から学内のサーバ等(Webサーバ等)への通信
- 学外からの VPN接続
- eduroam
2024/6/4(火) 22:00 ~ 2024/6/5(水) 6:00
キャンパス ネットワークに設置済の一部の無線アクセスポイントを順次、再起動するため 3分程度の接続断が発生します。
対象となる SSID は以下です。
・OMUNET-HY
・OMUNET-1X
・Eduroam (学内から利用の場合)
無線アクセスポイントの不具合のため
2024/6/2(日) 9:00 ~ 18:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可
メンテナンス実施のため