情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2025/12/13(土)5:00~14:00
メンテナンス中は大阪公立大学CMSは使用できません。
CMSのバージョンアップメンテナンスのため
2025/12/20(土)19:00~ 2025/12/21(日)終日
中百舌鳥キャンパスの計画停電中は、クラウド教室Eclairをご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
中百舌鳥キャンパスの計画停電のため
2025/12/24(水)9:00 ~ 12/25(木)20:00
作業中一部ネットワークにて接続に時間がかかるなどの影響が発生します。
12/25(木)19:00-20:00については、作業に伴い想定外のトラブルが発生した場合、10分程度、全キャンパスにおいてネットワークや全学内システムが利用不可となる可能性があります。
詳細は以下をご確認ください。
・教職員:OMUポータルお知らせ
・学生:UNIPA 11/26情報基盤課より掲示したお知らせ
情報基盤システムの冬季メンテナンス実施
2025/12/25(木) 18:15 ~ 19:00過ぎ
※作業進行次第では終了時間が前後する場合がございます。
メンテナンス中はMoodleがご利用いただけません。
また、本メンテナンスに伴い大学アプリの「授業課題」機能も、メンテナンス中は通信エラーのためご利用いただけません。
システムメンテナンス実施
■「春季」メンテナンス:2026年3月9日(月)~11日(水)+予備日3月12日(木)
■「夏季」メンテナンス:2026年8月17日(月)~19日(水)+予備日8月20日(木)※夏季メンテナンスの時期が例年より1週間遅い時期になっています。
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・授業支援システムMoodle
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・出席管理システム
●教職員の方へ
※集中講義における利用にあたっては、時間割調整等ご配慮いただきますようお願いします。
メンテナンス実施のため
2022/5/24 (火) 10:00 ~ 13:00(予定)
※予備日2022/5/25 (水)
予備日に実施する場合は改めてご連絡いたします。
・メーリングリスト管理システム「Mailman」へのアクセス不可
・@list.osaka-cu.ac.jp宛の配送遅延(* メールがロストすることはありません)
@list.osaka-cu.ac.jpのシステムメンテナンス作業実施
2022/5/18(水) 18:00 ~ 21:00 (予定)
事務端末機および情報教育システム(情報教育教室及びオープンスペース等含む)で、瞬断レベルの通信断が複数回発生します。(対象:中百舌鳥、羽曳野、りんくう、I-Siteなんば、高専)
メンテナンス作業実施のため
2022/5/17(火) 8:00~8:30
※作業時間は前後する可能性があります。
【杉本キャンパスのみ】
旧市大事務用共用ファイルサーバを使用できません
メンテナンス作業実施のため
2022/5/13(金) 20:00〜21:00
システムメンテナンスのため、当該時間は、教育学習支援基盤「てぃら・みす」を利用できません
システムアップデート