情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2026年 1月20日(火) 09時00分-18時00分
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時において
サービスを停止いたします。停止時間中はご不便をおかけいたします
が、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
人事給与システムメンテナンス作業のため
■「春季」メンテナンス:2026年3月9日(月)~11日(水)+予備日3月12日(木)
■「夏季」メンテナンス:2026年8月17日(月)~19日(水)+予備日8月20日(木)※夏季メンテナンスの時期が例年より1週間遅い時期になっています。
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・授業支援システムMoodle
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・出席管理システム
●教職員の方へ
※集中講義における利用にあたっては、時間割調整等ご配慮いただきますようお願いします。
メンテナンス実施のため
2022/5/5(祝・木) 終日
杉本キャンパス内のネットワーク機器のバージョンアップ作業
2022/5/3 21:00(祝・火)
~ 2022/5/5 18:00(祝・木)
OMUポータルのメンテナンスのため。
2022/5/1(日) 9:00~22:00
予備日:5/3(火/祝)
学術情報ネットワーク(SINET)への接続切替作業
2022/4/27(水) 18:00頃 ~ 4/28(木) 10:50
(旧市大)@listメーリングリスト・@medメール・部局メールについて、
OMUメールから送信されたメールの受信ができません。
4/28 10:50以降に配信したメールは受信可能ですが、障害発生中にOMUメールから配信されたメールは受信できないままとなっております。
※14:45時点で、障害発生中に配信されたメールの再送を行っております。
メールサーバに問題が発生したため
2022/4/27(水) 9:10 ~ 10:10
サーバ障害が発生しているため、現在下記サービスをご利用いただけません
・事務用端末
・OMUメール(教職員のみ)
・オンラインストレージ(学内)NextCloud
・学外アンケート機能
サーバ障害発生のため