情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance① 2024/10/12(土) 15:00 ~ 15:45
② 2024/10/19(土) 19:00 ~ 20:45
学内利用者に影響のあるネットワーク メンテナンス作業を実施します。
ネットワーク環境のメンテナンス作業のため
・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月中旬予定(※確定次第、周知します)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義における利用にあたっては、恐れ入りますが時間割調整等にご配慮いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)は、期間中、学生証タッチにより装置に出欠データを登録し、メンテナンス終了後にサーバにデータ送信を行うことによる利用は可能です。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2024/10/22
(2024/10/23 追記)メールサーバのメンテナンスを実施し、復旧を確認済み。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
------------------------------------------------------------------
メールボックス(Webメール、メールソフト)にアクセスできない事象が発生しております。
※Webメールには、ブラウザのプライベートモードでアクセスできる可能性がございます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、復旧までいましばらくお待ちください。
(2024/10/23 追記)メールサーバアップデート後に不具合が発生しており障害が起こっておりました。
-------------------------------------------------------------------
現在、原因を調査中です。
2024/10/22
【追記】【復旧】メールサーバへの一部通信不具合により一部ユーザにてメールが送信できない事象が発生しておりました。
復旧作業を実施し、現在は問題なくメールの送信ができるようになっております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
--------------------------------------------------------------
メール送信の際に認証エラーが発生し、メールが送信できない
メールサーバへの一部通信不具合のため
2024年10月14日(月・祝)9:20頃から
10/14 11:30ごろに復旧しています。
・OMUポータル
・メール
・UNIPA
・Moodle
・その他確認中
情報基盤システムのウェブサービスにアクセスできない状態です。
※2024/10/14 追記
10/14 11:30ごろに復旧しています。
原因は引き続き調査中です。
10月3日(木)18:00~20:00
緊急メンテナンス作業のため
10月1日(火)18:00~19:00 21:00
※作業が予定より長引いておりますので、21時に終了予定を変更させていただきます。
メンテナンス作業時はWebメールにアクセスできない可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
緊急メンテナンス作業のため