OMU障害/メンテナンス情報 詳細ページ
Osaka Metropolitan University

I

nformation

P

age
障害

情報

System Failure
現在、障害のお知らせはございません。
INFO
メンテナンス

情報

Maintenance
掲載日時
停止日時
影響範囲
理由 / 原因
2024/08/30

・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月中旬予定(※確定次第、周知します)

全キャンパス
教育支援系システム(Moodle等)

メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。

(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)


・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle 
・出席管理システム 

※集中講義における利用にあたっては、恐れ入りますが時間割調整等にご配慮いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)は、期間中、学生証タッチにより装置に出欠データを登録し、メンテナンス終了後にサーバにデータ送信を行うことによる利用は可能です。 

 

【問い合わせ先】

教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp

定期メンテナンス実施のため

INFO
過去のメンテナンス/障害 情報
掲載日時
発生日時
影響範囲
理由 / 原因
2024/10/02

10月3日(木)18:00~20:00

全キャンパス
Webメール
10/1(火)に緊急メンテナンス作業を実施しましたが、
追加で急遽のメンテナンス対応が必要となりましたため、緊急メンテナンス作業を実施します。
作業時はWebメールにアクセスできない可能性があります。
幾度もご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

緊急メンテナンス作業のため

2024/09/27

10月1日(火)18:00~19:00 21:00
※作業が予定より長引いておりますので、21時に終了予定を変更させていただきます。

全キャンパス
Webメール

メンテナンス作業時はWebメールにアクセスできない可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

緊急メンテナンス作業のため

2024/09/26

2024/10/3(木) 12:30前後~

全キャンパス
UNIPA OMU認証システム

申請日当日はOMU認証システムおよびUNIPAにつながりにくくなる可能性があります。

総合教養科目の先着申し込みに伴い、アクセス集中が考えられるため

2024/09/10

2024/09/10

全キャンパス
OMUメール

【2024/09/10 18:30 追記】
以下ポータルのお知らせでご案内している通り、原因調査のための作業を行います。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ポータルお知らせ:こちらから

----------------------------------------------------------------------

一部ユーザでWebメールにアクセスできない事象が発生しております

継続して、原因調査中です。

2024/09/02

2024/9/18(水)18:00~21:00

全キャンパス
オンラインストレージ(学内)
学内オンラインストレージ(NextCloud)につきまして、新バージョンへのアップデート作業を下記日時で実施させていただきます。
 
作業日時:2024/9/18(水)18:00~21:00
作業中はオンラインストレージ(NextCloud)にアクセスできません
 
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。​​

アップデート作業のため

INFO
大阪公立大学 情報戦略課
OMU

I

NFORMATION

P

AGE