情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance4月23日(水)12時~13時
作業中はメンテナンス画面が表示されます。
左記時間帯のうち10~15分程度、スーパー英語がご利用いただけない時間が発生いたします。
緊急メンテナンスのため
4月24日(木) 09時00分-18時00分
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
人事給与システムメンテナンスのため
2025/05/31(土) 2:00 am ~ 5:00 am
※ 上記の時間帯で、最大15分程度の通信断が 2回
・学内から学外(インターネット)の通信
・学外から学内のサーバ等(Webサーバ等)への通信
・学外からの VPN接続
・eduroam
本学が加入している国立情報学研究所(NII)の学術情報ネットワーク(SINET6)側にて、
安定運用にあたり、SINET6 機器のメンテナンス作業を予定しております。
本メンテナンス作業は、本学だけではなく SINET を利用している全ての機関で実施となります。
ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
2025/5/1(木)16:00~18:00
左記の停止日時においては、パスワード共有ツールにアクセスできませんのでご了承ください。必要なパスワードは各自控えておくようにお願いします。
パスワード共有ツール移行作業のため
詳しくはこちらをご覧ください。
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2月20日(木) 12時00分-12時30分
人事給与システムについて、緊急メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
緊急メンテナンスのため
2025年2月19日(水) 9時00分 ー 18時00分 21時00分
※想定以上にメンテナンスに時間を要しております。申し訳ございませんが作業時間を延長し対応させていただきます。
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
人事給与システムメンテナンスのため
左記日時でホスト管理システムおよび利用者管理システムの緊急メンテナンスを実施します。
メンテナンス中はホスト管理システムおよび利用者管理システムが利用できません。
直前のご連絡となり誠に申し訳ございません。
皆様にはご迷惑・ご不便をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
メンテナンス中はホスト管理システムおよび利用者管理システムが利用できません。
2月3日(月) 18時00分-21時00分
人事給与システムについて、左記時間で緊急メンテナンスを実施するためサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
人事給与システム緊急メンテナンスのため
2024/12/02
システムの機能改善の作業による影響のため。