情報
System FailureI
nformationP
age確認中
調査中
情報
Maintenance※ただし、8/13(火)は出席管理システム及び、Moodle(動画サーバのみ)のメンテナンスを行うため、Moodleの動画以外のサービス及び、てぃら・みすは利用可能
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※ただし、メンテナンスが早期終了した場合、利用再開日について別途案内します。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・出席管理システム
定期メンテナンス実施のため
2022/12/26(月) 18:00 ~ 21:00
人事給与システムが利用できません。
システムメンテナンス実施
2022/12/26(月)18:00 ~ 21:30
メンテナンス作業実施のため
一時断発生(C5棟サーバ用予備電源)
2022/12/17(土)17:00~19:00の間
2022/12/18(日)17:00~19:00の間
(いずれも数十秒間)
※C5棟サーバ用予備電源は受電系統切替により停電はせずに一時断が発生いたします。(UPSでの電源供給可能時間が1分未満となる機器は事前にシャットダウンを推奨いたします。)
※一時断発生時間は予定であり、作業の進捗状況により延長することがございます。
ネットワーク停止
2022/12/17(土)、12/18(日)
各棟の保守点検時間帯
保守点検時間の詳細はOMUポータルもしくはUNIPAの案内を参照ください。
中百舌鳥キャンパスの電気設備定期保守点検にもとづく計画停電作業実施
2022/12/3(土)7:00 ~ 17:00(予定)
・羽曳野キャンパス全体でネットワークが利用不可です。
(ネットワーク接続されているプリンタやNAS等の機器も利用できません)
・HB- から始まる仮想ネットワークに接続できません(※)
(有線LAN、OMUNET Wi-Fi、eduroam を含む無線 LAN)
※羽曳野キャンパスを拠点とする方は HB-から始まる仮想ネットワークに該当しています。確認方法は後述の参考情報をご参照ください。
※HB-から始まる仮想ネットワークをご利用の場合、羽曳野キャンパス以外のキャンパスから学内ネットワークを利用する場合でもネットワークが利用不可となります。
※対象システムなどの詳細は以下をご確認ください。
● 教職員の方はこちら(OMUポータル)
● 学生の方はこちら(UNIPA>12/01掲示、情報戦略課発信のお知らせをご確認ください。)
羽曳野キャンパスの電気設備定期保守点検にもとづく計画停電作業実施
2022/12/2(金)8:55 ~ 18:54
Teams :Teams のメッセージング、チャット、会議、チャネル などの機能が利用できない可能性あり。
Microsoft側で障害復旧を進めており、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。
Microsoft側で発生した障害