情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2025/12/13(土)5:00~14:00
メンテナンス中は大阪公立大学CMSは使用できません。
CMSのバージョンアップメンテナンスのため
2025/12/20(土)19:00~ 2025/12/21(日)終日
中百舌鳥キャンパスの計画停電中は、クラウド教室Eclairをご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
中百舌鳥キャンパスの計画停電のため
2025/12/24(水)9:00 ~ 12/25(木)20:00
作業中一部ネットワークにて接続に時間がかかるなどの影響が発生します。
12/25(木)19:00-20:00については、作業に伴い想定外のトラブルが発生した場合、10分程度、全キャンパスにおいてネットワークや全学内システムが利用不可となる可能性があります。
詳細は以下をご確認ください。
・教職員:OMUポータルお知らせ
・学生:UNIPA 11/26情報基盤課より掲示したお知らせ
情報基盤システムの冬季メンテナンス実施
2025/12/25(木) 18:15 ~ 19:00過ぎ
※作業進行次第では終了時間が前後する場合がございます。
メンテナンス中はMoodleがご利用いただけません。
また、本メンテナンスに伴い大学アプリの「授業課題」機能も、メンテナンス中は通信エラーのためご利用いただけません。
システムメンテナンス実施
■「春季」メンテナンス:2026年3月9日(月)~11日(水)+予備日3月12日(木)
■「夏季」メンテナンス:2026年8月17日(月)~19日(水)+予備日8月20日(木)※夏季メンテナンスの時期が例年より1週間遅い時期になっています。
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・授業支援システムMoodle
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・出席管理システム
●教職員の方へ
※集中講義における利用にあたっては、時間割調整等ご配慮いただきますようお願いします。
メンテナンス実施のため
2月26日(水)10:00~
成績開示日当日はOMU認証システムおよびUNIPAにつながりにくくなる可能性があります
成績開示に伴い、アクセス集中が考えられるため
2025/02/25 9:00頃~11:00頃
※11:00頃 復旧しております。
人事給与システムへアクセスができない状況となっております。
現在原因調査中
2月26日(水) 9時00分-18時00分
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
メンテナンス実施のため
2月20日(木) 12時00分-12時30分
人事給与システムについて、緊急メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
緊急メンテナンスのため
2025年2月19日(水) 9時00分 ー 18時00分 21時00分
※想定以上にメンテナンスに時間を要しております。申し訳ございませんが作業時間を延長し対応させていただきます。
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
人事給与システムメンテナンスのため