情報
System FailureI
nformationP
age2024/04/26
Microsoftから送信されるメールが届かないまたは遅延する事象が発生しております。
※事象は人により異なります(問題なくメールを受信できる方、遅延して受信される方、届かない方)
以下、影響例)
・OneDriveから共有通知メールや認証コード通知メールが届かない
・Formsから通知メールが届かない など
現在、Microsoftに確認中です。
情報
Maintenance5/6(月・祝)9:00~18:00
作業期間の間、15分程度、数回アクセス不可となります。
・Exchange(教職員のOMUメール/予定表)
・メーリングリスト
・OMUポータルサイト
・フォルダリダイレクト(全学調達事務端末)
・Lフォルダ(全学調達事務端末)
・オンラインストレージ(NextCloud)
・電子文書管理(FlowLights)
・学認RDM
・府大情報教育システム(ホーム領域)
※停止期間中に送られてきたメールはサービス再開後に受信できます。
※フォルダリダイレクト機能停止により、全学調達事務端末の利用はできなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
情報基盤システムの緊急メンテナンスのため
※ただし、8/13(火)は出席管理システム及び、Moodle(動画サーバのみ)のメンテナンスを行うため、Moodleの動画以外のサービス及び、てぃら・みすは利用可能
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※ただし、メンテナンスが早期終了した場合、利用再開日について別途案内します。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・出席管理システム
定期メンテナンス実施のため
2023/6/12 (月) 0:00 am - 6:00 am
・上記時間帯のうち、1時間30分 ~ 2時間30分の時間枠でメンテナンスを予定。
・メンテナンス時間枠内で、15分程度の通信断が数回発生。
学術情報ネットワーク(SINET6)の機器メンテナンス作業のため。
2023/6/4(日) 9:00 ~ 17:00
UNIPA利用不可
メンテナンス作業実施のため
2023/6/1(木)19:00 ~ 19:30の間の5~10分程度
大阪公立大学Webサイト(https://www.omu.ac.jp/)トップページ にアクセスできません。
※トップページ以外については通常通り閲覧が可能です。
大阪公立大学CMSメンテナンスのため
2023/5/23 (火) ~ 2023/5/25 (木) 15:30 頃
5/23 (火) 以降、工学部棟 G棟 2, 3 階
5/24 (水) 以降、理学部棟 C棟 3, 4, 5階、D棟 3階
5/25 (木)以降、全学共通教育棟 C棟 4F
ネットワーク計画メンテナンスの作業影響
下記日程 各日22:00 ~ 29:00(翌5:00) ※一部例外有
■杉本C 2023/5/22(月) 5/23(火)・24(水)のみ 22:00 ~ 27:00(翌3:00)
■りんくうC・阿倍野C・梅田 5/25(木)
■中百舌鳥C 5/29(月)・30(火)
■羽曳野C・高専 6/6(火)
■羽曳野C 6/7(水)
各キャンパス/各フロアでメンテナンス時間内にネットワークの停止が15分程度発生
詳細は教職員ポータル(OMUポータル) コチラ
ネットワーク機器のメンテナンス実施