情報
System FailureI
nformationP
age確認中
調査中
情報
Maintenance5/6(月・祝)9:00~18:00
作業期間の間、15分程度、数回アクセス不可となります。
・Exchange(教職員のOMUメール/予定表)
・メーリングリスト
・OMUポータルサイト
・フォルダリダイレクト(全学調達事務端末)
・Lフォルダ(全学調達事務端末)
・オンラインストレージ(NextCloud)
・電子文書管理(FlowLights)
・学認RDM
・府大情報教育システム(ホーム領域)
※停止期間中に送られてきたメールはサービス再開後に受信できます。
※フォルダリダイレクト機能停止により、全学調達事務端末の利用はできなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
情報基盤システムの緊急メンテナンスのため
【中百舌鳥/羽曳野/りんくう】
4/30(火)終日
5/1(水)終日 ※予備日
5/2(木)終日 ※予備日
期間中、情報処理教育システム及びOMUプリントシステムがご利用いただけません。
■中百舌鳥/羽曳野/りんくうメンテナンス日の影響箇所
中百舌鳥キャンパス C5棟3階 情報教育教室(実習室1)/オープンスペース
中百舌鳥キャンパス C5棟1階 図書閲覧室
中百舌鳥キャンパス B3棟3階 311
中百舌鳥キャンパス B5棟2階 2B40
中百舌鳥キャンパス A13棟2階 209
羽曳野キャンパス L棟 202,203
羽曳野キャンパス N棟N204 ラーニングコモンズ
りんくうキャンパス 2階B213
情報処理教育システムの緊急メンテナンスのため
※ただし、8/13(火)は出席管理システム及び、Moodle(動画サーバのみ)のメンテナンスを行うため、Moodleの動画以外のサービス及び、てぃら・みすは利用可能
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※ただし、メンテナンスが早期終了した場合、利用再開日について別途案内します。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・出席管理システム
定期メンテナンス実施のため
2023/4/14(金)12:30前後 ~
申請日当日はOMU認証システムおよびUNIPAにつながりにくくなる可能性があります。
総合教養科目の先着申し込みに伴い、アクセス集中が考えられるため
2023/4/11(火)14:00頃~16:10頃
教育研究用情報処理システムで障害が発生していました。現在は復旧しております。
(2023/4/11 16:10頃解消)
・杉本キャンパス 学術情報総合センター5階PC自習室 のプリンタ出力
・杉本キャンパス 外国語特別演習室 のプリンタ出力
(2023/4/11 15:00頃解消)
現在解消し、利用可能となっています。
・研究用貸出ソフトウェア
・杉本キャンパス 学術情報総合センター5階・9階PC自習室、PC教室、貸出ノートPC の端末
・杉本キャンパス 外国語特別演習室、グローバルビレッジの端末
・Proself
現在、原因調査中
2023/4/10(月)5:00~9:10
2023/4/10(月)5:00~9:10でWEB認証が接続できない事象が発生しておりました。
現在解消し、正常に認証可能となっております。
調査中
2023/4/3(月) 18:45頃 ~ 22:10頃
現在、利用者管理システムにアクセスできないため、以下の作業ができません。
- パスワード変更
- メールエイリアス変更
■教職員の方のみ
ホスト管理システムで登録や変更をすることができません。
(変更やOKのボタンをクリックしても、画面が進まず変更内容が反映されません)
現在、原因調査中
■2022年度「春季」メンテナンス
2023/3/15(水)~2023/3/17(金)(+予備日3/18 (土)、19 (日))
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
集中講義における利用にあたっては、時間割調整等ご配慮いただきますようお願いします。
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)は、期間中、学生証タッチにより装置に出欠データを登録し、メンテナンス終了後にサーバにデータ送信を行うことによる利用は可能です。
※2023年度夏季においては、Moodleメジャーバージョンアップを予定しているため、通常より日数を要します。
【問い合わせ先】教育推進課 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため