情報
System FailureI
nformationP
age2025/08/21
一部利用者でメール送信が失敗する事象が発生しております。
送信を何度かリトライしたり、数分時間をおいてリトライすると送信ができることがあります。
ご迷惑をお掛けしますが原因について調査中ですので、復旧まで今しばらくお待ちください。
対象方法について調査中です。
情報
Maintenance■「春季」メンテナンス:2026年3月9日(月)~11日(水)+予備日3月12日(木)
■「夏季」メンテナンス:2026年8月17日(月)~19日(水)+予備日8月20日(木)※夏季メンテナンスの時期が例年より1週間遅い時期になっています。
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・授業支援システムMoodle
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・出席管理システム
●教職員の方へ
※集中講義における利用にあたっては、時間割調整等ご配慮いただきますようお願いします。
メンテナンス実施のため
① 2024/10/12(土) 15:00 ~ 15:45
② 2024/10/19(土) 19:00 ~ 20:45
学内利用者に影響のあるネットワーク メンテナンス作業を実施します。
ネットワーク環境のメンテナンス作業のため
10月3日(木)18:00~20:00
緊急メンテナンス作業のため
10月1日(火)18:00~19:00 21:00
※作業が予定より長引いておりますので、21時に終了予定を変更させていただきます。
メンテナンス作業時はWebメールにアクセスできない可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
緊急メンテナンス作業のため
2024/10/3(木) 12:30前後~
申請日当日はOMU認証システムおよびUNIPAにつながりにくくなる可能性があります。
総合教養科目の先着申し込みに伴い、アクセス集中が考えられるため
2024/09/10
【2024/09/10 18:30 追記】
以下ポータルのお知らせでご案内している通り、原因調査のための作業を行います。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ポータルお知らせ:こちらから
----------------------------------------------------------------------
一部ユーザでWebメールにアクセスできない事象が発生しております
継続して、原因調査中です。