情報
System FailureI
nformationP
age2025/6/10 13:00~
EclairのクラウドAにて断続的に接続できない状況が発生しておりましたが、6/12 17時時点では一旦復旧していることを確認しております。
現時点では仮復旧という形になりますが、現在はクラウドAを利用いただくことが可能となっております。
なお、原因については引き続き調査中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、完全復旧までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
調査中
情報
Maintenance2025/8/12(火)~2025/8/14(木)2025/8/18(月)
情報基盤システムの夏季メンテナンス作業のため
2025/8/12(火)~8/19(火) [16(土)・17(日)は除く]
※各システム・ネットワークの作業日時は右記詳細情報を参照ください。
情報基盤システムの夏季メンテナンス実施
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2023/12/26(火) 9:30 ~
■利用者影響
・お知らせ編集の際に一部利用できない機能がでております。
には、大変お手数ですが、念のためそのページ内容をテキストデータとして控えて
いただきますようお願いします。
(2023年12月26日 17:15追記)
トラブルの解消に時間がかかっているため、暫定対応として各ページが開くように対応しておりますが、一部通常表示と異なる表示となっております。
状況により、12/25(月)16時の状態に切り戻しを行う可能性があるため、ポータルのお知らせや各ページの新規作成、更新等は極力お控えください。
新規作成、更新がどうしても必要な場合には、内容等を控えていただき、改めて登録いただくこととなります。
※本日(12/26)に新規作成・更新されている方に関しても、内容をお控えいただき、改めて登録いただくこととなります。
原因については継続して調査しております。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
①12/25(月)16:00~22:00
②12/26(火)17:00~21:00
情報基盤システムのメンテナンス実施のため
2023/12/3(日) 9:00 ~ 16:00
UNIPA利用不可
メンテナンス実施のため
・11月12日 (日) 8:30 ~ 18:00 (保守点検日時)
・11月11日 (土) 19:00 ~ 11月12日 (日) 22:30 (システム・サーバ、ネットワーク系の停止日時)
杉本キャンパス 理工地区の計画停電実施、電気設備定期保守点検作業実施のため
2023/10/24(火)15:30~19:20
Web認証で接続を行うと5分程度で切断される事象が確認されています。
調査中