情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2024/11/24(日) 15:00 ~ 15:45
学内利用者に影響のあるネットワーク メンテナンス作業を実施します。
1分未満もしくは10分程度のサービス停止 (最大 2回)が発生します。
ネットワーク環境のメンテナンス作業のため
2024年12月1日(日) 9:00~18:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可となります
メンテナンス実施のため
・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/12/26(月) 18:00 ~ 21:00
人事給与システムが利用できません。
システムメンテナンス実施
2022/12/26(月)18:00 ~ 21:30
メンテナンス作業実施のため
一時断発生(C5棟サーバ用予備電源)
2022/12/17(土)17:00~19:00の間
2022/12/18(日)17:00~19:00の間
(いずれも数十秒間)
※C5棟サーバ用予備電源は受電系統切替により停電はせずに一時断が発生いたします。(UPSでの電源供給可能時間が1分未満となる機器は事前にシャットダウンを推奨いたします。)
※一時断発生時間は予定であり、作業の進捗状況により延長することがございます。
ネットワーク停止
2022/12/17(土)、12/18(日)
各棟の保守点検時間帯
保守点検時間の詳細はOMUポータルもしくはUNIPAの案内を参照ください。
中百舌鳥キャンパスの電気設備定期保守点検にもとづく計画停電作業実施
2022/12/3(土)7:00 ~ 17:00(予定)
・羽曳野キャンパス全体でネットワークが利用不可です。
(ネットワーク接続されているプリンタやNAS等の機器も利用できません)
・HB- から始まる仮想ネットワークに接続できません(※)
(有線LAN、OMUNET Wi-Fi、eduroam を含む無線 LAN)
※羽曳野キャンパスを拠点とする方は HB-から始まる仮想ネットワークに該当しています。確認方法は後述の参考情報をご参照ください。
※HB-から始まる仮想ネットワークをご利用の場合、羽曳野キャンパス以外のキャンパスから学内ネットワークを利用する場合でもネットワークが利用不可となります。
※対象システムなどの詳細は以下をご確認ください。
● 教職員の方はこちら(OMUポータル)
● 学生の方はこちら(UNIPA>12/01掲示、情報戦略課発信のお知らせをご確認ください。)
羽曳野キャンパスの電気設備定期保守点検にもとづく計画停電作業実施
2022/12/2(金)8:55 ~ 18:54
Teams :Teams のメッセージング、チャット、会議、チャネル などの機能が利用できない可能性あり。
Microsoft側で障害復旧を進めており、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。
Microsoft側で発生した障害