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System FailureI
nformationP
age2025/6/10 13:00~
EclairのクラウドAにて断続的に接続できない状況が発生しておりましたが、6/12 17時時点では一旦復旧していることを確認しております。
現時点では仮復旧という形になりますが、現在はクラウドAを利用いただくことが可能となっております。
なお、原因については引き続き調査中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、完全復旧までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
調査中
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Maintenance・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2025/8/25(月)~2025/8/27(水)(2025/8/27(水):予備日)
※教室Bにつきましては、夏季休業期間 中の日曜日・祝日(8/10は除く)に限り 、午前5時から翌朝8時までご利用いただけません。
メンテナンス期間中は、クラウド教室Eclairをご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
※教室Bにつきましては、夏季休業期間 中の日曜日・祝日(8/10は除く)に限り 、午前5時から翌朝8時までご利用いただけません。
定期メンテナンスのため
2025/8/21(木) 9:30 ~ 17:00
研究用貸出ソフトウェアのライセンス管理サーバの定期メンテナンスのため
2025/8/12(火)~2025/8/14(木)2025/8/18(月)
情報基盤システムの夏季メンテナンス作業のため
2025/8/12(火)~8/19(火) [16(土)・17(日)は除く]
※【7/28変更有】各システム・ネットワークの作業日時は右記詳細情報を参照ください。
情報基盤システムの夏季メンテナンス実施
2023/7/6 (木) 17:30 ~ 19:00
左記の時間内で一時的にCMSへログインできない状態が発生しますので、あらかじめご了承ください。
※公開されているWebサイトについては影響ありません。
CMSサーバの再起動を実施するため
2023/6/12 (月) 0:00 am - 6:00 am
・上記時間帯のうち、1時間30分 ~ 2時間30分の時間枠でメンテナンスを予定。
・メンテナンス時間枠内で、15分程度の通信断が数回発生。
学術情報ネットワーク(SINET6)の機器メンテナンス作業のため。
2023/6/4(日) 9:00 ~ 17:00
UNIPA利用不可
メンテナンス作業実施のため
2023/6/1(木)19:00 ~ 19:30の間の5~10分程度
大阪公立大学Webサイト(https://www.omu.ac.jp/)トップページ にアクセスできません。
※トップページ以外については通常通り閲覧が可能です。
大阪公立大学CMSメンテナンスのため
2023/5/23 (火) ~ 2023/5/25 (木) 15:30 頃
5/23 (火) 以降、工学部棟 G棟 2, 3 階
5/24 (水) 以降、理学部棟 C棟 3, 4, 5階、D棟 3階
5/25 (木)以降、全学共通教育棟 C棟 4F
ネットワーク計画メンテナンスの作業影響