情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2024/11/24(日) 15:00 ~ 15:45
学内利用者に影響のあるネットワーク メンテナンス作業を実施します。
1分未満もしくは10分程度のサービス停止 (最大 2回)が発生します。
ネットワーク環境のメンテナンス作業のため
2024年12月1日(日) 9:00~18:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可となります
メンテナンス実施のため
・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/8/29(月) 9時頃~11:30
【2022/8/29 11:30】
本障害は復旧しました。ご迷惑をお掛けしました。
==
現在、羽曳野キャンパスについて広範囲にネットワーク障害が発生しております。
復旧について対応しておりますので、いましばらくお待ちください。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
調査中です。
各キャンパスのネットワーク切り替え作業後 ~ 9/2
時間帯によって、学内の各種システムの動作が非常に遅くなったり、プリンターへの印刷に時間がかかるといった現象が出ています。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。
調査の結果、機器のファームウェアの問題の可能性があったため対応実施し解消した模様
2022/08/17(水) 22:00 ネットワーク切り替え作業後 ~ 9/12 (金) 8:00
現時点で確認されている障害は以下の通りです。
・端末側でIPアドレスを取得できない(ネットワークに接続できない)
・これまで通信できていたネットワーク間での通信ができなくなっている
【8/18 17:00更新】
お手数をおかけいたしますが、障害が復旧するまでは、テストプリントなどで意図したプリンターから印刷されることを確認した上で印刷をお願いいたします。
【8/18 12:45更新】
・事務端末を利用されている職員の方
インターネットアクセスが復旧した事務端末は、一度再起動していただきネットワークに接続できるかどうかお試しください。
接続がまだできない場合は申し訳ございませんが、調査および対応は継続しておりますのでお待ちください。
複合機、課のNASやプリンタが使えないという事象については別の原因のため、引き続き調査中です。
2022/08/17(水) 20:00~22:00
新ネットワーク移行(論理切替)をするための緊急メンテナンスのため