情報
System FailureI
nformationP
age2025/6/10 13:00~
EclairのクラウドAにて断続的に接続できない状況が発生しておりましたが、6/12 17時時点では一旦復旧していることを確認しております。
現時点では仮復旧という形になりますが、現在はクラウドAを利用いただくことが可能となっております。
なお、原因については引き続き調査中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、完全復旧までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
調査中
情報
Maintenance・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2023/4/3(月) 18:45頃 ~ 22:10頃
現在、利用者管理システムにアクセスできないため、以下の作業ができません。
- パスワード変更
- メールエイリアス変更
■教職員の方のみ
ホスト管理システムで登録や変更をすることができません。
(変更やOKのボタンをクリックしても、画面が進まず変更内容が反映されません)
現在、原因調査中
■2022年度「春季」メンテナンス
2023/3/15(水)~2023/3/17(金)(+予備日3/18 (土)、19 (日))
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
集中講義における利用にあたっては、時間割調整等ご配慮いただきますようお願いします。
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)は、期間中、学生証タッチにより装置に出欠データを登録し、メンテナンス終了後にサーバにデータ送信を行うことによる利用は可能です。
※2023年度夏季においては、Moodleメジャーバージョンアップを予定しているため、通常より日数を要します。
【問い合わせ先】教育推進課 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
【中百舌鳥/羽曳野/りんくう】
2023/3/13(月)~ 3/16(木) ※3/17(金)予備日
【杉本】
2023/3/28(火) ※3/29(水)予備日
春季メンテナンス実施
2023/3/6 (月) 20:00 ~ 24:00
■22:00 ~ 23:00
[全キャンパス]
学内の無線AP(OMUNET-1x, OMUNET-HY, eduroam)が30分程度停止
■20:00 ~ 24:00
[杉本キャンパス]
学術情報総合センター8階計算機室にネットワーク接続している各機器/システムで1分程度の通信断
詳細は以下をご覧ください。
●教職員の方はこちら(OMUポータル)
全キャンパスのアクセスポイント、およびネットワーク機器等のメンテナンス実施
(バージョンアップ作業及び杉本キャンパス固有の作業)
2023/3/1(水) 9:00頃~11:00頃
■学生の方
OMUIDのパスワード変更ができません。
■教職員の方
OMUIDのパスワード変更ができません。
個別OMUIDの発行・延長申請ができません。
利用者管理システムにて障害発生
現在原因調査中