情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2024/11/24(日) 15:00 ~ 15:45
学内利用者に影響のあるネットワーク メンテナンス作業を実施します。
1分未満もしくは10分程度のサービス停止 (最大 2回)が発生します。
ネットワーク環境のメンテナンス作業のため
2024年12月1日(日) 9:00~18:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可となります
メンテナンス実施のため
・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/9/21(水) 9:00 ~ 17:00
【予備】9/22(木) 9:00 ~ 17:00
ネットワーク機器入替に伴うスイッチ確認作業の実施
2022/9/10(土)3:00 ~ 4:30(※24時間表記)
SINET6の緊急メンテナンス実施
2022/9/7(水) 8:30頃 ~15:10
【2022/9/7(水)15:10追記】
復旧しました。ご迷惑をお掛けしました。
ネットワークに接続できなくなっております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在復旧に向け対応進めております。対応完了まで今しばらくお待ちくださいませ。
現在原因調査中
2022/9/7(水)~ 2022/9/9(金) 終日
※予備日2022/9/10(土)・11(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※ただし出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)のみ、期間中、学生証タッチにより装置に出欠データを登録し、メンテナンス終了後にサーバにデータ送信を行うことによる利用は可能です。
夏季定期メンテナンス実施
2022/8/31(水) 終日
8/31(水)の成績公開に伴い、UNIPAにつながりにくくなる可能性があります。
アクセス集中が考えられるため