情報
System FailureI
nformationP
age2025/08/21
一部利用者でメール送信が失敗する事象が発生しております。
送信を何度かリトライしたり、数分時間をおいてリトライすると送信ができることがあります。
ご迷惑をお掛けしますが原因について調査中ですので、復旧まで今しばらくお待ちください。
原因については調査中です
情報
Maintenance9月10日(水)10時~14時(予定)
作業中はメンテナンス画面が表示され、AcademicExpress3の利用ができなくなります。
メンテナンス作業のため
8月29日(金) 10:00~
成績開示日当日はOMU認証システムおよびUNIPAにつながりにくくなる可能性があります
成績開示に伴い、アクセス集中が考えられるため
2025/9/18(木)~9/20(土) 予備:9/21(日)
※影響有:9/20(土) 9:00 ~ 22:00
9/20(土) 9:00 ~ 22:00は、OMUメールが利用できません。
- 教職員
作業時間中メール利用不可
詳細はOMUポータルお知らせ
- 学生・その他業者等
作業時間中メールの送受信不可
(作業時間前までに届いたメールの閲覧は可能)
詳細はUNIPAより8/22掲載のお知らせ
※9/20(土)の作業時間中に受信したメールは作業完了後に順次配信されます。
※9/18(木)・19(金)は、利用者に影響はありません。
メールボックスサーバのアップデート作業
※ただし、8/13(火)は出席管理システム及び、Moodle(動画サーバのみ)のメンテナンスを行うため、Moodleの動画以外のサービス及び、てぃら・みすは利用可能
※(2024/08/16 更新)予定より早く15日(木)に作業完了しております。
(2024/08/16 更新)教育支援システム(Moodle等)のメンテナンス作業が完了したことを案内いたします。現在、各サービス利用いただけます。
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・出席管理システム
定期メンテナンス実施のため
左記の時間、UNIPAの緊急メンテナンスを実施するため、UNIPAにログイン不可となります。
緊急メンテナンス実施のため
2024/03/06
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
本日(3/6)早朝よりUNIPAでエラーが発生し、一部メニューが正しく表示されない状態となっています。
(UNIPAにログインはできるが、メニューをクリックすると正しく画面遷移しない)
3月6日(水)19:00~21:00
OMUポータルシステムのメンテナンスのため
2024/02/29 ~
(2024/03/01)
⇒復旧している旨のお知らせ確認。ファイルタブが開くようになっていることを確認しております。
Microsoft Teamsにて新規で作成したチャネルの投稿でファイルを添付できない、また「ファイル」タブをクリックしても表示されない事象が一部ユーザに発生しております。
Microsoft側で情報収集している段階で対応時期は未定です
⇒Microsoft側で原因を特定し、改修対応済み