情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2025年6月 1日(日) 9:00~19:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可
メンテナンス実施のため
2025/05/31(土) 2:00 am ~ 5:00 am
※ 上記の時間帯で、最大15分程度の通信断が 2回
・学内から学外(インターネット)の通信
・学外から学内のサーバ等(Webサーバ等)への通信
・学外からの VPN接続
・eduroam
本学が加入している国立情報学研究所(NII)の学術情報ネットワーク(SINET6)側にて、
安定運用にあたり、SINET6 機器のメンテナンス作業を予定しております。
本メンテナンス作業は、本学だけではなく SINET を利用している全ての機関で実施となります。
ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
①12/25(月)16:00~22:00
②12/26(火)17:00~21:00
情報基盤システムのメンテナンス実施のため
2023/12/3(日) 9:00 ~ 16:00
UNIPA利用不可
メンテナンス実施のため
・11月12日 (日) 8:30 ~ 18:00 (保守点検日時)
・11月11日 (土) 19:00 ~ 11月12日 (日) 22:30 (システム・サーバ、ネットワーク系の停止日時)
杉本キャンパス 理工地区の計画停電実施、電気設備定期保守点検作業実施のため
2023/10/24(火)15:30~19:20
Web認証で接続を行うと5分程度で切断される事象が確認されています。
調査中
2023/10/16(月) 02:30~03:00
大阪公立大高専からのインターネット通信、もしくはインターネットから大阪公立大高専への通信において、数秒程度、ネットワークが切断される場合があります。
回線事業者による回線工事のため