情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2024/11/24(日) 15:00 ~ 15:45
学内利用者に影響のあるネットワーク メンテナンス作業を実施します。
1分未満もしくは10分程度のサービス停止 (最大 2回)が発生します。
ネットワーク環境のメンテナンス作業のため
2024年12月1日(日) 9:00~18:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可となります
メンテナンス実施のため
・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2023/4/14(金)12:30前後 ~
申請日当日はOMU認証システムおよびUNIPAにつながりにくくなる可能性があります。
総合教養科目の先着申し込みに伴い、アクセス集中が考えられるため
2023/4/11(火)14:00頃~16:10頃
教育研究用情報処理システムで障害が発生していました。現在は復旧しております。
(2023/4/11 16:10頃解消)
・杉本キャンパス 学術情報総合センター5階PC自習室 のプリンタ出力
・杉本キャンパス 外国語特別演習室 のプリンタ出力
(2023/4/11 15:00頃解消)
現在解消し、利用可能となっています。
・研究用貸出ソフトウェア
・杉本キャンパス 学術情報総合センター5階・9階PC自習室、PC教室、貸出ノートPC の端末
・杉本キャンパス 外国語特別演習室、グローバルビレッジの端末
・Proself
現在、原因調査中
2023/4/10(月)5:00~9:10
2023/4/10(月)5:00~9:10でWEB認証が接続できない事象が発生しておりました。
現在解消し、正常に認証可能となっております。
調査中
2023/4/3(月) 18:45頃 ~ 22:10頃
現在、利用者管理システムにアクセスできないため、以下の作業ができません。
- パスワード変更
- メールエイリアス変更
■教職員の方のみ
ホスト管理システムで登録や変更をすることができません。
(変更やOKのボタンをクリックしても、画面が進まず変更内容が反映されません)
現在、原因調査中
■2022年度「春季」メンテナンス
2023/3/15(水)~2023/3/17(金)(+予備日3/18 (土)、19 (日))
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
集中講義における利用にあたっては、時間割調整等ご配慮いただきますようお願いします。
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)は、期間中、学生証タッチにより装置に出欠データを登録し、メンテナンス終了後にサーバにデータ送信を行うことによる利用は可能です。
※2023年度夏季においては、Moodleメジャーバージョンアップを予定しているため、通常より日数を要します。
【問い合わせ先】教育推進課 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため