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System FailureI
nformationP
age2025/6/10 13:00~
EclairのクラウドAにて断続的に接続できない状況が発生しておりましたが、6/12 17時時点では一旦復旧していることを確認しております。
現時点では仮復旧という形になりますが、現在はクラウドAを利用いただくことが可能となっております。
なお、原因については引き続き調査中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、完全復旧までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
調査中
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Maintenance・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/8/12(金)8:30頃~13:30
有線ネットワークに接続不可
事務端末のデスクトップにログインできない、正しくアプリが表示されないなど、使用不可な状況が発生しています。
※13:30頃復旧
事務端末は再起動を実施いただきますようお願いいたします。
(OMUポータルでの案内はこちら)
現在原因調査中
2022/7/27(水)12:00頃 ~ 8/1(月)15:30頃
メール配送経路上のシステム障害発生
2022/8/17(水)~ 9/12(月)
新ネットワーク移行(論理切替)作業実施
2022/7/25(月) 18:40頃~19:10頃
現在原因調査中
2022/7/21(木) 10:30頃~終日
Teams及びMicrosoft365の利用に障害
Microsoft Teamsで障害発生
Microsoftにて現在原因調査中