情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/4/15 (金) 7:30-10:00
2022/4/15(金)朝8時前後にUNIPAとOMU認証システムがつながりにくくなる可能性があります
総合教養科目2次抽選【先着方式】に伴い、アクセス集中が予想されるため
2022/4/6 (水) 17:30~22:00
利用開始手続き及びパスワード変更手続きを停止します。
緊急メンテナンス実施のため
2022/4/4 (月)
無線LANにおいて、場所によりOMUNET-1Xにつながらない現象が発生しています。
■つながらない場合は、以下の回避策でご対応ください。
・学生の方は 学生ポータル(UNIPA)のお知らせ
・教職員の方は OMUポータルのお知らせ をご確認ください。
現在調査中です。
2022/4/3 (日)
履修登録を行うためには、利用開始手続きを完了させる必要があります。
情報環境利用ガイド TOP より詳細を確認し、2要素認証設定を行い利用開始手続きを完了させてください。
システムにてPW変更の反映が遅れたため
2022/3/30 (水) 15:00~ 20:00頃
市大にて、VPN接続、ネットワーク認証、IEEE802.1X 認証が繋がらない場合があります。
PW連携に不具合が発生しているため