情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance4月24日(木) 09時00分-18時00分
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
人事給与システムメンテナンスのため
2025/05/31(土) 2:00 am ~ 5:00 am
※ 上記の時間帯で、最大15分程度の通信断が 2回
・学内から学外(インターネット)の通信
・学外から学内のサーバ等(Webサーバ等)への通信
・学外からの VPN接続
・eduroam
本学が加入している国立情報学研究所(NII)の学術情報ネットワーク(SINET6)側にて、
安定運用にあたり、SINET6 機器のメンテナンス作業を予定しております。
本メンテナンス作業は、本学だけではなく SINET を利用している全ての機関で実施となります。
ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
2025/5/1(木)16:00~18:00
左記の停止日時においては、パスワード共有ツールにアクセスできませんのでご了承ください。必要なパスワードは各自控えておくようにお願いします。
パスワード共有ツール移行作業のため
詳しくはこちらをご覧ください。
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/5/24 (火) 10:00 ~ 13:00(予定)
※予備日2022/5/25 (水)
予備日に実施する場合は改めてご連絡いたします。
・メーリングリスト管理システム「Mailman」へのアクセス不可
・@list.osaka-cu.ac.jp宛の配送遅延(* メールがロストすることはありません)
@list.osaka-cu.ac.jpのシステムメンテナンス作業実施
2022/5/18(水) 18:00 ~ 21:00 (予定)
事務端末機および情報教育システム(情報教育教室及びオープンスペース等含む)で、瞬断レベルの通信断が複数回発生します。(対象:中百舌鳥、羽曳野、りんくう、I-Siteなんば、高専)
メンテナンス作業実施のため
2022/5/17(火) 8:00~8:30
※作業時間は前後する可能性があります。
【杉本キャンパスのみ】
旧市大事務用共用ファイルサーバを使用できません
メンテナンス作業実施のため
2022/5/13(金) 20:00〜21:00
システムメンテナンスのため、当該時間は、教育学習支援基盤「てぃら・みす」を利用できません
システムアップデート