情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance2024/11/24(日) 15:00 ~ 15:45
学内利用者に影響のあるネットワーク メンテナンス作業を実施します。
1分未満もしくは10分程度のサービス停止 (最大 2回)が発生します。
ネットワーク環境のメンテナンス作業のため
2024年12月1日(日) 9:00~18:00
UNIPAおよび成績照会システム利用不可となります
メンテナンス実施のため
・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/5/1(日) 9:00~22:00
予備日:5/3(火/祝)
学術情報ネットワーク(SINET)への接続切替作業
2022/4/27(水) 18:00頃 ~ 4/28(木) 10:50
(旧市大)@listメーリングリスト・@medメール・部局メールについて、
OMUメールから送信されたメールの受信ができません。
4/28 10:50以降に配信したメールは受信可能ですが、障害発生中にOMUメールから配信されたメールは受信できないままとなっております。
※14:45時点で、障害発生中に配信されたメールの再送を行っております。
メールサーバに問題が発生したため
2022/4/27(水) 9:10 ~ 10:10
サーバ障害が発生しているため、現在下記サービスをご利用いただけません
・事務用端末
・OMUメール(教職員のみ)
・オンラインストレージ(学内)NextCloud
・学外アンケート機能
サーバ障害発生のため
2022/4/26(火)~ 4/28(木)各日6:00~7:00
システムメンテナンスのため、以下の日程・時間帯はUNIPAへアクセスできません。
※メンテナンス作業が早めに終了した場合には、下記期間であってもご利用いただけることがあります。
<UNIPA停止時間>
4/26(火)~ 4/28(木)各日午前6時~午前7時
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
システムメンテナンス
2022/4/25(月) 20:00頃 ~ 4/26(火) 21:00頃
一部の利用者が、OMUポータルを閲覧できないという事象が発生しております。
(OMUポータルにアクセスすると「申し訳ございません。このサイトはあなたと共有されていません」というエラー画面が表示されます。)
【教職員の方へ】
・授業支援システムMoodle等へのアクセス
1.OMUエントランスページ > 「在学生の方」 > UNIPAリンク からアクセス
または
2.授業支援システムMoodleについては、以下のURLから直接アクセス
https://lms.omu.ac.jp/login/
・OMUメールへのアクセス
右記のURLから直接アクセス https://webmail.omu.ac.jp/
をお願いします。ご不便をおかけし申し訳ありません。
現在原因調査中