情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/5/13(金) 20:00〜21:00
システムメンテナンスのため、当該時間は、教育学習支援基盤「てぃら・みす」を利用できません
システムアップデート
2022/5/5(祝・木) 終日
杉本キャンパス内のネットワーク機器のバージョンアップ作業
2022/5/3 21:00(祝・火)
~ 2022/5/5 18:00(祝・木)
OMUポータルのメンテナンスのため。
2022/5/1(日) 9:00~22:00
予備日:5/3(火/祝)
学術情報ネットワーク(SINET)への接続切替作業
2022/4/27(水) 18:00頃 ~ 4/28(木) 10:50
(旧市大)@listメーリングリスト・@medメール・部局メールについて、
OMUメールから送信されたメールの受信ができません。
4/28 10:50以降に配信したメールは受信可能ですが、障害発生中にOMUメールから配信されたメールは受信できないままとなっております。
※14:45時点で、障害発生中に配信されたメールの再送を行っております。
メールサーバに問題が発生したため