情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance・2025年3月10日(月)~12日(水)+予備日3月13日(木)
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/6/7(火)19:30 ~ 6/8(水)8:20
6/8 8:20追記 応急対応により不具合解消しております。ご迷惑をお掛けしました。
===
大阪府立大学の有線ネットワークの範囲(中百舌鳥C、りんくうC、羽曳野C、I-siteなんば、阿倍野C)にてネットワークにアクセスできない等、ネットワーク接続が不安定な状態が続いております。
現在原因調査中
2022/6/7(火) 8:30頃~16:25頃
大阪府立大学の有線ネットワークの範囲にてネットワーク障害が発生しており、
中百舌鳥C、りんくうC、羽曳野C、I-siteなんば にてネットワークに接続できない状況が発生しております。
現在原因調査中
2022/5/24 (火) 10:00 ~ 13:00(予定)
※予備日2022/5/25 (水)
予備日に実施する場合は改めてご連絡いたします。
・メーリングリスト管理システム「Mailman」へのアクセス不可
・@list.osaka-cu.ac.jp宛の配送遅延(* メールがロストすることはありません)
@list.osaka-cu.ac.jpのシステムメンテナンス作業実施
2022/5/18(水) 18:00 ~ 21:00 (予定)
事務端末機および情報教育システム(情報教育教室及びオープンスペース等含む)で、瞬断レベルの通信断が複数回発生します。(対象:中百舌鳥、羽曳野、りんくう、I-Siteなんば、高専)
メンテナンス作業実施のため
2022/5/17(火) 8:00~8:30
※作業時間は前後する可能性があります。
【杉本キャンパスのみ】
旧市大事務用共用ファイルサーバを使用できません
メンテナンス作業実施のため