情報
System FailureI
nformationP
age2025/08/21
一部利用者でメール送信が失敗する事象が発生しております。
送信を何度かリトライしたり、数分時間をおいてリトライすると送信ができることがあります。
ご迷惑をお掛けしますが原因について調査中ですので、復旧まで今しばらくお待ちください。
原因については調査中です
2025/6/10 13:00~
EclairのクラウドAにて断続的に接続できない状況が発生しておりましたが、6/12 17時時点では一旦復旧していることを確認しております。
現時点では仮復旧という形になりますが、現在はクラウドAを利用いただくことが可能となっております。
なお、原因については引き続き調査中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、完全復旧までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
調査中
情報
Maintenance9月10日(水)10時~14時(予定)
作業中はメンテナンス画面が表示され、AcademicExpress3の利用ができなくなります。
メンテナンス作業のため
8月29日(金) 10:00~
成績開示日当日はOMU認証システムおよびUNIPAにつながりにくくなる可能性があります
成績開示に伴い、アクセス集中が考えられるため
2025/9/18(木)~9/20(土) 予備:9/21(日)
※影響有:9/20(土) 9:00 ~ 22:00
9/20(土) 9:00 ~ 22:00は、OMUメールが利用できません。
- 教職員
作業時間中メール利用不可
詳細はOMUポータルお知らせ
- 学生・その他業者等
作業時間中メールの送受信不可
(作業時間前までに届いたメールの閲覧は可能)
詳細はUNIPAより8/22掲載のお知らせ
※9/20(土)の作業時間中に受信したメールは作業完了後に順次配信されます。
※9/18(木)・19(金)は、利用者に影響はありません。
メールボックスサーバのアップデート作業
2022/8/12(金)8:30頃~13:30
有線ネットワークに接続不可
事務端末のデスクトップにログインできない、正しくアプリが表示されないなど、使用不可な状況が発生しています。
※13:30頃復旧
事務端末は再起動を実施いただきますようお願いいたします。
(OMUポータルでの案内はこちら)
現在原因調査中
2022/7/27(水)12:00頃 ~ 8/1(月)15:30頃
メール配送経路上のシステム障害発生
2022/8/17(水)~ 9/12(月)
新ネットワーク移行(論理切替)作業実施
2022/7/25(月) 18:40頃~19:10頃
現在原因調査中
2022/7/21(木) 10:30頃~終日
Teams及びMicrosoft365の利用に障害
Microsoft Teamsで障害発生
Microsoftにて現在原因調査中