情報
System FailureI
nformationP
age情報
Maintenance4月24日(木) 09時00分-18時00分
人事給与システムについて、メンテナンスのため左記の日時においてサービスを停止いたします。
停止時間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
人事給与システムメンテナンスのため
2025/05/31(土) 2:00 am ~ 5:00 am
※ 上記の時間帯で、最大15分程度の通信断が 2回
・学内から学外(インターネット)の通信
・学外から学内のサーバ等(Webサーバ等)への通信
・学外からの VPN接続
・eduroam
本学が加入している国立情報学研究所(NII)の学術情報ネットワーク(SINET6)側にて、
安定運用にあたり、SINET6 機器のメンテナンス作業を予定しております。
本メンテナンス作業は、本学だけではなく SINET を利用している全ての機関で実施となります。
ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
2025/5/1(木)16:00~18:00
左記の停止日時においては、パスワード共有ツールにアクセスできませんのでご了承ください。必要なパスワードは各自控えておくようにお願いします。
パスワード共有ツール移行作業のため
詳しくはこちらをご覧ください。
・2025年8月12日(火)~16日(土)+予備日8月17日(日)
・2026年3月中旬予定
メンテナンス実施期間においては、次のシステムを利用できません。
(※作業進行次第では早期終了する場合がございます。)
・教育学習支援基盤てぃら・みす
・授業支援システムMoodle
・出席管理システム
※集中講義や公開講座、履修証明プログラムなどで、Moodle等を利用される場合は、恐れ入りますがメンテナンス期間を避けて、日程調整いただきますようお願いします。
※出席管理システムの可搬型装置(ポータブル装置)やQRコードは、期間中、学生が出席登録すると、メンテナンス終了後に連携されるようになります。
※Moodleはバージョンアップ(Moodle4.1→Moodle4.5)は、「夏季」メンテナンス:2025年8月12日(火)~16日(土)に予定しています。
【問い合わせ先】
教育支援系システム管理者 gr-kyik-edusys@omu.ac.jp
定期メンテナンス実施のため
2022/4/4 (月)
無線LANにおいて、場所によりOMUNET-1Xにつながらない現象が発生しています。
■つながらない場合は、以下の回避策でご対応ください。
・学生の方は 学生ポータル(UNIPA)のお知らせ
・教職員の方は OMUポータルのお知らせ をご確認ください。
現在調査中です。
2022/4/3 (日)
履修登録を行うためには、利用開始手続きを完了させる必要があります。
情報環境利用ガイド TOP より詳細を確認し、2要素認証設定を行い利用開始手続きを完了させてください。
システムにてPW変更の反映が遅れたため
2022/3/30 (水) 15:00~ 20:00頃
市大にて、VPN接続、ネットワーク認証、IEEE802.1X 認証が繋がらない場合があります。
PW連携に不具合が発生しているため